タイピングの世界ブログ

タイピングであなたの人生を少しでも楽にします。

タイピング単体の仕事ってどんなのものがあるの?【在宅ワーク・アルバイトもあり】

タイピングが楽しいし、人より自信があるんだけど、タイピング単体の仕事ってないかな? こちらの疑問に答えていきます。 本記事の内容 タイピングの仕事紹介 文字起こし データ入力 スキルを売るマーケット タイピング単体の仕事だけで稼ぐのは厳しい理由 …

タイピングの資格は就職・受験に活かせるのか?【経験者語る】

タイピングの資格は就職や受験に活かせるのかな? こちらの疑問に答えていきます。 本記事の内容 なぜタイピングの資格は就職・受験に活かせないのか? 認知度が低い 難易度が低いものでは厳しい あまり差がつけられない タイピングの資格は他で活かせる タ…

ブラインドタッチを習得すべき4つの理由【音声入力とも比較】

今は音声入力もあるけど、ブラインドタッチを習得すべき理由ってなに? こちらの疑問に答えていきます。 本記事の内容 ブラインドタッチを習得すべき4つの理由 理由①:今の時代パソコンは必須で使う 理由②:一生のスキルとして残る 理由③:時間がかかるもの…

タイピング全国1位がおすすめするキーボード 【REALFORCEをレビュー】

今のキーボードが打ちにくくて疲れやすいんだけど、おすすめのキーボードってないかな? こちらの疑問に答えていきます。 本記事の内容 実際に使っているREALFORCEのキーボード おすすめREALFORCEキーボードのメリット 疲れにくいタイピング設定になっている…

【苦手な人重要】タイピング変換の3つのコツを解説【裏技もあり】

タイピングをするとき変換が難しいんだけど、なにかコツはないかな? こちらの疑問に答えていきます。 記事の内容 タイピング変換の3つのコツ コツ①:意味の区切りで入力する コツ②:Enterキーを毎回押さない コツ③:変換がやりなおせるショートカットキー…

【収益もあり】7月のレポート:特化ブログに変えて約2か月の運営報告

4か月前からブログを開設して、6月6日から雑記ブログを特化ブログに変えて、そこから約2か月したブログの運営報告になります。 これから7月のレポートを書いていきます。 特化ブログを始めて約2か月なので、初心者の方は参考にしていただけたら嬉しい…

【パソコン使う人必見】タイピングの正しい基本姿勢と手の置き方【疲労軽減・腱鞘炎対策もあり】

タイピングでとても疲れやすいんだけど、一番良い基本姿勢や手の置き方ってないかな? こちらの疑問に答えていきます。 記事の内容 タイピングの基本姿勢と手の置き方 正しいタイピングの姿勢 正しいタイピングの手の置き方 タイピングをする時、手首を浮か…

「美タイピング完全マスター練習帳」を実際に使ってみてのレビュー【おすすめタイピング本】

タイピングについてのおすすめ本はないかな? こちらの疑問に答えていきます。 記事の内容 タイピングでブラインドタッチをしたい人におすすめ本 実績のある人が書いている本 基礎中の基礎がしっかり学べる タイピングソフトが付いてくる このタイピングの本…

【効率アップ】タイピングを速くする4つのコツを解説【生産性を上げたい人必見】

タイピングを速くするコツが知りたい! こちらの疑問に答えていきます。 本記事の内容 タイピングを速くする4つのコツ コツ①:打鍵数が少ない文字入力をする コツ②:速く入力できるキーで打つ コツ③:数字は決まった指ではなくてもよい コツ④:単語登録を使…

【結論】タイピングはスピードか正確性どちらを意識すべきなの?【初心者向け】

タイピングでミスを減らすことも大切だと聞くんですけど、スピードか正確性、どちらを意識していけばいいんでしょうか? こちらの疑問に答えていきます。 本記事の信頼性 全国中学生創造ものづくり教育フェアパソコン部門第1位 毎日パソコン入力コンクール…

ブラインドタッチの6つのメリットをタイピング全国が解説【モチベーションアップ】

ブラインドタッチが出来るとなにが良くなるの?メリットを知りたい! こちらの疑問に答えていきます。 本記事の信頼性 全国中学生創造ものづくり教育フェアパソコン部門第1位 毎日パソコン入力コンクール全国大会第2位 タイピング技能検定1級 これは文字…

キーボード日本語配列と英語配列の違いについて【どちらがいいのかも解説】

キーボードには日本語配列と英語配列があるけど、違いがわからないし、どちらがいいのかな? こちらの疑問に答えていきます。 本記事の信頼性 全国中学生創造ものづくり教育フェアパソコン部門第1位 毎日パソコン入力コンクール全国大会第2位 タイピング技…

【初心者向け】キーボードの配置を覚える2つのコツを解説【ブラインドタッチ必須】

キーボードの配置が覚えられないんだけど、何か簡単に覚える方法ないかな? こちらの疑問に答えていきます。 本記事の信頼性 全国中学生創造ものづくり教育フェアパソコン部門第1位 毎日パソコン入力コンクール全国大会第2位 タイピング技能検定1級 これ…

【継続力アップ】楽しみながらタイピングを速くする方法【練習に飽きる人必見】

タイピング練習、すぐに飽きてしまうんだけど、何か楽しみながら出来る練習方法ないかな? こちらの疑問に答えていきます。 本記事の信頼性 全国中学生創造ものづくり教育フェアパソコン部門第1位 毎日パソコン入力コンクール全国大会第2位 タイピング技能…

【簡単】タイピングミスを減らす3つの方法【仕事の効率を上げたい人へ】

タイピングミスが多いんだけど減らす方法ないかな? こちらの疑問に答えていきます。 本記事の信頼性 全国中学生創造ものづくり教育フェアパソコン部門第1位 毎日パソコン入力コンクール全国大会第2位 タイピング技能検定1級 これは文字数を競うタイピン…

【経験あり】おすすめタイピング練習方法3つ【上達方法・コツ】

タイピングが上達するように、おすすめなタイピング練習方法ないかな? こちらの疑問に答えていきます。 本記事の信頼性 全国中学生創造ものづくり教育フェアパソコン部門第1位 毎日パソコン入力コンクール全国大会第2位 タイピング技能検定1級 これは文…

【厳選】無料タイピングソフトおすすめ3選【超初心者・初心者向け】

無料タイピングソフトってたくさんあるけど、初心者におすすめなソフトってどれなんだろう? こちらの疑問に答えていきます。 本記事の信頼性 全国中学生創造ものづくり教育フェアパソコン部門第1位 毎日パソコン入力コンクール全国大会第2位 タイピング技…

無料タイピングソフトと有料タイピングソフトどちらがいいの?【解説】

無料タイピングソフトと有料タイピングソフトどちらがいいの? こちらの疑問に答えていきます。 本記事の信頼性 全国中学生創造ものづくり教育フェアパソコン部門第1位 毎日パソコン入力コンクール全国大会第2位 タイピング技能検定1級 これは文字数を競…

タイピングのかな文字入力とローマ字入力どちらがいいの?【入力の違いでめちゃめちゃ変わります】

タイピングのかな文字入力とローマ字入力どちらがいいの??? この疑問に答えていきたいと思います。 本記事の信頼性 全国中学生創造ものづくり教育フェアパソコン部門第1位 毎日パソコン入力コンクール全国大会第2位 タイピング技能検定1級 これは文字…

仕事効率アップへ!! タッチタイピング(ブラインドタッチ)に向けてのキーボードの配置について

上司の人に資料作りが遅いと言われた……… こういった経験がある人はいるのではないでしょうか? この解決策として、僕はタッチタイピング(ブラインドタッチ)が出来るようになることをおすすめしています! タッチタイピング(ブラインドタッチ)とはキーボ…

大学の友達の作り方 不安な人へ 【現大学生が語る】

大学で友達出来るか不安だな・・・ こういう人がたくさんいると思います。 ぼくも新しい環境で、高校の友達は離れてしまったので、超不安でした。 不安な人に、自分の経験談も踏まえて、大学でのおすすめの友達作りのきっかけを紹介していきます! 大学の友…

人気急上昇中Youtuberを挙げてみた!! 【最近きているyoutuber】【考察】

どうもヨウサクです! 最近(2020年5月11日時点)のYoutubeでは芸能人も参入し始めて、Youtube市場がすごいことになっていますね。 これからもどんどん増えてくるのではないかなと予想されています。 今日は2020年5月11日時点で、自分の中で最近きているYout…

アコースティックギターを始めたい人へ 必要な道具! 【超初心者向け】

今日はアコースティックギターを始める人に、とりあえずこの道具だけ揃えてあれば、大丈夫!というものを紹介していきます。 始めたばかりの人はとにかく、何かしらの曲を早く弾きたい!!という想いがあると思います。 自分もそうでした笑 ですが、ギター1…

ギター初心者におすすめ曲! 何もわからなかった自分が初めて弾けるようになった曲♬ 

どうもヨウサクです! 今日は自分が、初めて弾けるようになった曲、初心者の人におすすめな曲を紹介していきます! 今日の記事はこんな人におすすめの内容です! ギターを初めて弾くのにどんな曲がいいか悩んでいる人 初心者の曲を探している人 自分が一番に…

おすすめシャンプー、コンディショナー紹介!! 頭の匂いで悩んでいる人へ! 

どうもヨウサクです! 今日は自分がいつも使っているシャンプー、コンディショナーの記事になるのですが、学校などで「頭いい匂いだね~」って言われることが多かったので、そのシャンプーとコンディショナーを紹介したいと思います。 こんな人におすすめの…

Nintendo Switch ゲームソフト おすすめ3選! 楽しく過ごそう! #おうち時間

どうもヨウサクです! 今、コロナの影響でおうちにいる時間が増えたと思います。 その影響でNintendo Switchがすごい高値で売れるみたいなことが起きてるらしいですね笑 僕もSwitchを持っているので、自分がやってきたソフトの中で、おもしろかったものを紹…

コンビニのアルバイトって実際どうなの? 1年間以上コンビニでバイトをしてきた学生が徹底解説!【学生・主婦必見】

どうもヨウサクです。 今日は僕が1年間コンビニでアルバイトをしてきて、内容や実際どうだったのかを解説していきます。 今、コロナの影響でバイトが出来ないところが多いと思います。ただ、コンビニは生活のために必要なものなので、営業しています。 なの…

Abemaプレミアムが熱い!!(AbemaTV) 【今日、好きになりました】 【オオカミちゃんには騙されない】

どうもヨウサクです。 みなさん、今日、好きになりました。いわゆる今日好きですね。 オオカミちゃんには騙されないとか知っていますか! 今中高生に大人気の恋愛リアリティーショーです。 最近なんかでは、今日好きで成立したしゅんまやカップルの結婚、妊…

お尻が痛くならない椅子!! ゲーミングチェア 【在宅ワーク・ゲーマーの人におすすめ】【勉強効率を上げたい人へ】

どうもヨウサクです! 今日は自分が買ったゲーミングチェアについて紹介していこうと思います。 こんな人におすすめの内容です。 お尻が痛くて、新しい椅子を探している人 椅子を使うことが多くなった人 長時間座れる椅子を探している人 今、コロナの影響で…