タイピングの世界ブログ

タイピングであなたの人生を少しでも楽にします。

Nintendo Switch ゲームソフト おすすめ3選! 楽しく過ごそう! #おうち時間

どうもヨウサクです!

 

今、コロナの影響でおうちにいる時間が増えたと思います。

 

その影響でNintendo Switchがすごい高値で売れるみたいなことが起きてるらしいですね笑

 

僕もSwitchを持っているので、自分がやってきたソフトの中で、おもしろかったものを紹介していきます!

 

Switchの本体を買いたい人はここにリンクを載せておきます。

 

 

 

おすすめソフト①

大乱闘スマッシュブラザーズです!

これはやっぱり自分の中でナンバーワンですね。

 

任天堂が過去に発売したコンピュータゲームシリーズの人気キャラクターで、彼らの登場するゲームの世界観をモチーフにしたもので、ステージ上で戦う対戦アクションゲームです!!

 

マリオやポケモンゼルダなど、誰もが見たことはあるであろうキャラクターがたくさんで、総勢69(追加コンテンツも合わせると4月29日時点で75)のキャラクターがいるところが魅力的な部分の一つでもありますね。

 

良い部分

・大人数で遊べる

・操作が簡単

・リアリティがある。

・オンラインで離れていても、対戦が出来る。

 

特に自分がいいなと思った部分は、他のゲームではあまりできない、最大8人まで出来るので、大人数で集まった時などに楽しく遊べます!

 

初心者でも簡単に操作が出来るので、すぐに上達できると思います。

 

昔と比べてさらに画質が綺麗になって、リアリティさが増しました。

 

自分がここで難点としてあげるのは、一人でみっちりやるゲームではないかなと思います。

 

もちろんオンラインでたくさんの人と対戦できるのは、楽しいですが、自分からの目線としてはある程度の人数でやるのが、このゲームの真骨頂かなと思います。

 

兄弟がいる人など、ある程度の人数で遊ぶことが多いっていう人は盛り上がるのは間違いないです。

 

僕も友達が家に来たときは、必ずこの大乱闘のゲームをして、盛り上がります!

 

おすすめソフト②

スプラトゥーン2です!

ほんとにありきたりになってしまうんですけど、おもしろいんですよね笑
 
 
もうみなさんもやっている人もいると思います。
 
 
地面に塗ったイカスミの面積を競うというゲームです。このルールが全てではなく、他もありますが、基本的には、どれだけ相手チームよりも多く自分の色のイカスミを塗れるかです。
 
 
基本的に4VS4のオンラインバトルです!
 
 
とってもシンプルです!
 
 
たくさんの武器があって、操作する人はイカ人間なので、塗ったところをイカになってすいすい泳げるんですよね笑
 
 
そのすいすい泳げるのが気持ちよくて、自分は好きですね笑
 
 
幅広い世代に人気なので、ぜひ興味がある人は買ってみてください。

 

おすすめソフト③

 ONE PIECE 海賊無双4です!

 誰もが知っている大人気の【ONE PIECE】が出したゲーム、「リアルなONE PIECEの戦場体験」をコンセプトに、アクション中に破壊される建物や土煙が漂う空気感などが特徴的です!

 

シリーズ史上最多の40体以上のキャラが操作でき、今ワノ国編で話題の四皇カイドウやサンジの兄弟、科学戦闘部隊「ジェルマ66」などのキャラクターを新しく使用することが出来ます!

 

海賊無双4は最新作で、従来の「海賊無双」では出来なかった新要素を盛り込むことで、これまで以上に爽快な「ONE PIECE」無双アクションを実現しています。

 

oppw4-20.bn-ent.net こちらから引用しています。

 

 実際に使ってみて

自分がとにかく楽しい!!って思ったのは、このゲームで、各キャラクターはパワー、スピード、テクニック、スカイという4種のアクションタイプに分類されるんですけど、

 

この中のスカイタイプがめちゃ楽しいんですよね笑

 

単純なんですけど、空を飛べて、敵をスカー!!っと倒しちゃうんです。妹もスカイタイプをずっと使っていて、楽しんでました笑笑

 

評価的にはどんな感じなのかなって調べたんですけど、楽天やアマゾンの評価を見ていても、★4以上が多かったので、良いほうではあるのかなって感じました。

 

アニメでも最新のワノ国編でのオリジナルストーリーがあったりして、新鮮味があって楽しめました笑

 

まとめ

僕がやったことのあるSwitchのソフトで、楽しかったものをまとめてみました。

 

今、自粛期間でとにかく家にいる時間が多いと思うので、少しでも楽しく家で、過ごせるように自分も考えてます。

 

少しでも役に立つことが出来たならうれしいです!