タイピングの世界ブログ

タイピングであなたの人生を少しでも楽にします。

おすすめシャンプー、コンディショナー紹介!! 頭の匂いで悩んでいる人へ! 

どうもヨウサクです!

 

今日は自分がいつも使っているシャンプー、コンディショナーの記事になるのですが、学校などで「頭いい匂いだね~」って言われることが多かったので、そのシャンプーとコンディショナーを紹介したいと思います。

 

 こんな人におすすめの内容です。

 

・頭の匂いが気になる

・頭をいい匂いにしたい

 

 

僕がいつも使っているシャンプーはこちらです!

 

PANTENEのエクストラダメージケアシャンプー

 

PANTENEには髪の悩みで3つ選べるシリーズがある。

 

1 エクストラダメージケアシャンプー → カラーによる枝毛・切れ毛など
                               ひどく傷んだ髪用。

 
2 モイストスムースケアシャンプー  → 乾燥してパサつく髪用
 
 
3 エアリーふんわりケアシャンプー  → 細くボリュームを失いがちな髪用。
 
 
こんな感じで、PANTENEのシャンプーは分かれているんですけど、今日は自分が使っている、1つ目のエクストラダメージシャンプーを紹介していきたいと思います。
 

 

f:id:sakuyou2468:20200502042742j:plain

 

成分 

 

パンテノール

 

パンテノールは主に「保湿」「組織修復促進」「抗炎症」「皮膚保護」4つの作用を持ちます。

 

この成分が髪の健康などを守るようです。PANTENEの商品の特徴の一つです!

 

ラウレス硫酸アンモニウム、ラウリル硫酸アンモニウム

 

PANTENEにはこのような成分が入っていて、とても洗浄力の強い成分となっています。

 

脂汚れや、ワックスの汚れなどを落としやすくなっていますが、頭皮が弱い敏感肌などの人には刺激が少し強いということなので、あまりおすすめはできません。

 

汚れをたくさん落としたい人向けですね!

 

香り

 

フレッシュでフルーティーなブルーベリー・ラズベリー・洋なしの香り。

 

匂いがきついとかそういうのは全くないです。ふんわりと柔らかな香りがします。

 

 実際に使っている感想(シャンプー)

 

汚れも落ちて、髪がからまるような感覚はほぼないので、ぼくはとても気に入っています。

 

ただ、僕のような敏感肌ではない人、PANTENEの成分の中に、すこし洗浄力の強い成分が入っているので、肌が気になる人はおすすめはできません。

 

ぼくはこの次に紹介するコンディショナーが、頭の良い匂いを保つのに、役立っています!

 

f:id:sakuyou2468:20200502163111p:plain

 

PANTENEのエクストラダメージトリートメントコンディショナー

 

同じPANTENEになってしまうのですが、このコンディショナーが自分の頭の匂いを良くしてくれるのに一番大きい要因だと思います。

 

切れ毛、枝毛等のダメージが気になる方用で、この入っている成分の中に、シリコン、毛髪補修成分としてパンテノール、頭皮の状態を向上させるパンテニルエチルなどが入っています。

 

メチルクロロイソチアゾリノン、イソプロパノールなど、少し頭皮の刺激が強い成分などが入っているので、そこは注意ですね。

 

甘美なベリーブレンドの香りから、ローズの感じです。

 

僕はこのコンディショナーが髪にとても浸透しやすくて、次の日でも香りを保ってくれるので、お気に入りです。

 

他のおすすめ商品

 

これはすごい香りがよくて、洗い流さなくていいトリートメントなので、朝出かける前に、少しでも付けると髪の毛の香りがよくなります。

 

髪が傷んでいる人にも、おすすめですね。

 

ベタつきも少なめなので、自分は気に入っています。

 

 

まとめ

 

先ほども述べましたが、頭皮が弱めな人などにはあまりおすすめできません。

 

ですが、自分自身で経験している限り、香りの持続力に関してはとっても良いので、自分は好きです。

 

良い評価も悪い評価もあるので、ご自身で試してみるのはどうでしょうか?

 

頭の匂いを良くしましょう!