タイピングの世界ブログ

タイピングであなたの人生を少しでも楽にします。

【収益もあり】7月のレポート:特化ブログに変えて約2か月の運営報告

f:id:sakuyou2468:20200803170847j:plain

 

4か月前からブログを開設して、6月6日から雑記ブログを特化ブログに変えて、そこから約2か月したブログの運営報告になります。

 

これから7月のレポートを書いていきます。

 

特化ブログを始めて約2か月なので、初心者の方は参考にしていただけたら嬉しいです。

 

記事の内容

 

 7月のまとめ:記事数・アクセス数・収益

f:id:sakuyou2468:20200803170956j:plain

  • 収   益:29円
  • 記 事 数:6記事
  • アクセス数:1034pv

こんな感じですね。

 

目標であった1000pvはなんとか達成することができたので、 少しは成長したのかなと思います。

 

収益の内訳 

今回はもしもアフィリエイトからの収益発生でした。

 

まだアドセンスは受かっていないため0円です。これからに期待です。

 

A8.net

もしもアフィリエイト

バリューコマース

afb

この紹介しているASPの会社は有名なものばかりなので、登録必須です!

 

サイトのURLさえ持っておけば、5分で登録できるのでしておきましょう。

 

「ブログを書くときに、登録しよう」ってなると、登録メールが遅くきたりするので、今すぐに行動して登録しておくのが楽ですよ。

 

特化ブログにしてからやってよかった行動 

f:id:sakuyou2468:20200803171102j:plain

 

雑記ブログの時は、1日に一度もアクセスがないことが多かったです。

 

特化ブログに変えてからはPV数2桁は安定しています。

 

これからPV数を増やすために、やってよかった行動を紹介していきます。

 

本を読む

ブログをやるうえで本を読むことは必須です。

 

自分の知識ではわからないことやノウハウなどを得ることができますよ。

 

これはたくさんのサイトでも紹介されているDaiGoさんの本ですね。

 

心理学に基づいたライティングについて書かれています。

 

この本の得た知識で商品紹介をしたおかげもあり、先月初収益をあげることができたのだと思います。

 

「人にこんな行動させたい!」という想いがある人は絶対に読むべき本ですよ。

 

迷っているなら時間があるなら、すぐ買いましょう。

 

おすすめのタイピング本について紹介しているので、こちらもぜひ見てください。

「美タイピング完全マスター練習帳」を実際に使ってみてのレビュー【おすすめタイピング本】 - タイピングの世界ブログ

 

検索上位の人のサイトを研究する

検索上位に上がってくるサイトというのは、SEO対策もしっかりしていて、丁寧かつわかりやすいです。

 

その人がどんな風に書いているか、どんな商品を紹介しているかを研究することも、自分のライティング技術を上げることにもつながりますね。

 

SNSに力を入れる

f:id:sakuyou2468:20200804152904p:plain

 

ぼくのGoogle analyticsのデータですが、Social mediaからの流入が3割もあります。

 

これはほとんどTwitterの力です。Instagramもやっていますが、1%ほどです。

 

見てわかるように、Twitterだけで3割も取れてしまうので、絶対にSNSはやるべきですよ。

 

@yosaku6666

ツイッターでタイピングについてや自分の経験で成功したことなど情報発信しているので、フォローしてみてください。

 

まとめ:継続していきます。

f:id:sakuyou2468:20200803170902j:plain

 

雑記ブログをしていたときは、全くアクセスもなくて続かなかったです。

 

特化ブログにしてSNSをはじめたら、「とても役に立ちました!」という意見を聞くことができたのでモチベーションにつながっています。

 

ブログを始めたての人はうまくいかなかったら、対策を考えてモチベーションを見つけることをおすすめします。

 

まずは量をこなして、質を求めていきましょう!

 

こちらの記事もどうぞ。

 

sakuyou-yume.hatenablog.com

sakuyou-yume.hatenablog.com

 

今回は以上になります。